エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


3月ビットコイン関連海外記事をご紹介

2017年のビットコイン相場の急騰を予測していた、とある米国の投資アドバイザー企業の創設者、ロニー・モアスが、下記のような発言をしています。

 「ビットコインの相場は、30万ドル(約3千万円)そして40万ドル(約4千万円)に上昇し、世界で最も価値のある通貨となる。」

ビットコインは現在の相場から500%上昇するだろう。」

 ずいぶん大胆な発言ですが、チャートを素直に分析すると、それもありえなくはない話だと思います。

モアス氏は、ガチホ最強説の信者で、相場が暴落した時にひたすら買い増しすることを薦めています。

又、モアス氏は下記のようにも述べています。

「暗号通貨市場は、株式、債券、金などの貴金属の市場から、投資資金を奪い、上昇し続けるだろう。」

 

www.newsbtc.com

 

G20ビットコインについては否定的な見解表明は何らなされませんでした。それどころか、前向きな発言までなされたほどです。その点ではまったりムードとなっています。 

btcmanager.com

 

2017年、日本では600万ドル相当の暗号通貨が盗まれたそうです。

ウォレット管理には細心の注意が必要です。

 

btcmanager.com

 

この記事では、案外早く2018年の間にビットコイン相場は3万ドルに到達するという予想をした人物がいることが書かれています。その人物は、とある投資会社の会長、デヴィッド・ドレイク氏だそうです。

 

btcmanager.com

 

グーグル、Facebookツイッターなどが続々と暗号通貨関連の広告を禁止していますが、その相場への影響は最小限に留まっているように思われます。

私も最近のビットコイン相場の暴落を逆に利用して、是非チャンスをつかみたいと思います。