エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


ビットコイン取引再開報告&チャート分析

皆さまご無沙汰しております。

こちらのブログに投稿するのは数ヶ月ぶりです。

今年の各種の投資の戦績が芳しくなく、自分の投資戦略を練り直し、起死回生を図るため、充電期間をおいていました。

もう投資なんて手を引いてしまおうかと考えたこともありますが、ギャンブル好き遺伝子がそう簡単に引き下がるものでもなく、性懲りもなく仮装通貨取引を再開してしまった次第です。

しかし、今回は根本的に戦略を変更してからの再スタートとなっております。

そもそも、外国為替のFXよりもビットコインを選んだ理由は、ビットコインは、乱高下が激しいながらも、結局は長期的な上昇トレンドが期待できるということを最重視したので、投資対象として選んだことを、忘れてはならないのだという信念を固めることに、この充電期間を費やしました。

つい数か月前までの私は、あまりにも一攫千金を狙いがたいがために、レバレッジを最大の25倍に設定し、ロスカットの可能性も鑑みず、向こう見ずな売買を繰り広げておりました。

そのような無謀な取引とは決別し、レバレッジなし、現物取引のみで、まったりとトレードを楽しもうという判断に至りました。

わたしが利用しているのは、BITPointの取引口座です。

何より、MT4のインジケータなどで相場分析しながら、現物取引でも取引できるところが、私にとっては最大の魅力です。しかし、MT4そのものを使用して取引はしません。EAを使うのも、スプレッドが大きすぎて非現実的です。戦略的には、今では短くでもデイトレードより長期でということにしています。

今日のチャート、しばらく膠着状態が続いているビットコイン円ですが、30分足のTrendLordのインジケータでで再上昇の兆しが見られます。

主人からも応援され、今日は再度新たに資金を投入しました。

これからは、私らしく、少しずつ、こつこつと利益を増やしていきたいと思います。

 

f:id:EllyFP:20171214153941j:plain


私は、元々、FX-Jinさんという方と、奥谷さんという方が、クロスリテイリングという会社で販売している情報商材を購入し、MT4でのFX取引で利益を上げる方法を勉強してきました。私の素直でない、損きりができない性格が災いして、なかなか上手く収益が確保できずにいるのですが、奥谷さんの提供しているMT4のインジケータはとても分かりやすく、教えてくれる方法通りにすれば、利益は十分狙えるはずなのだと思います。

ただ、クロスリテイリングさんは、あまり仮装通貨取引を強くは推奨していないようで、私がビットコインFXのチャート分析に使用している奥谷さんのインジケータも、元々は外国為替のFXのために作成されたものであり、ビットコインのために作られたものではないのです。ただ、私が勝手にビットコインFXのために使用して、十分使えると思ったから、勝手に使わせて頂いている、という次第です。

関心がある方は、下記のリンク先から、奥谷さんの商材をチェックできますので、宜しければご参考にしてください。

http://cross-af.com/u/vc0