エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


8MAXでのUNITEDの自動売買の無料モニターという詐欺について

2019年9月にUNITEDと名乗る会社の人から突然電話があり、FXの自動売買の無料モニターに勧誘され、8MAXで口座開設し、5万円を入金しました。ボーナスが5万円ついて自動売買が始まりましたが、マイナス3万円になってもボーナスで取引が続いていました。でも、今年の1月から自動売買がストップしているようです。
UNITEDという会社の電話番号が2つ電話帳にあるのですが、どちらも繋がらなくなっています。
ポジションがある限り、出金ができず、自動売買のためにポジションが解消されることが全くなく、さらに私はPCやiPhoneのMT4で取引口座にログインはできても、自動売買の様子を指をくわえて眺めていることしかできず、全く取引の注文ができない状態です。
明らかに詐欺と諦めて、今まで口座を放置していましたが、今日久しぶりに口座を見ると、US30の大量の売り注文が放置されていて、10万円以上の含み益が出ている状態です。

f:id:EllyFP:20200318183113p:image
せめて入金した分だけでも取り戻せないかと、わらをもつかむ思いで、サポートにメッセージを送ってみました。でもたぶん返答は来ないのではないかと思われます。
このまま何もできないのかと、悔しくて仕方がありません。
その後、FXの自動売買の無料モニターの勧誘の電話が私に何度も色々なところからかかってきます。きっと個人情報も売られたのに違いありません。
もう二度とFXの自動売買には関わりたくありませんし、人を信用させるのが上手い人間からの電話にも騙されたくはありません。そういう根性の腐った日本人がたくさんいるということを肝に銘じておこうと思っています。彼らは自分たちが腐っていることすら気づいていない真の悪党です。もうこんな世界からは足を洗いたいです。