エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


暗号資産BNBを稼げるSTEPの紹介

久しぶりにこちらのブログに投稿します。

私も前回の投稿から、様々な投資にチャレンジしてきましたが、最近やっと投資で稼げるようになってきました。

投資家としての自信が少しできてきたので、またブログを再開したいと思います。

暗号資産で稼ぐ方法は、暗号資産そのものを売買して、その差額で稼ぐだけではありません。

ステーキングと言って、所有している暗号資産を預けておくと、暗号資産が増えるという投資方法もあります。

また、ゲームをプレイすることにより、暗号資産を稼げるPlay to Earnというプラットフォームや、体を動かすことにより、暗号資産を稼げるMove to Earnというプラットフォームも生まれていて、最近評判になっています。

私が今日紹介したいのは、このMove to Earnという稼ぎ方で私も参加しているSTEPというプラットフォームです。

このSTEPのアプリは、iOSAndroidに標準搭載のヘルスケアのアプリと連動しています。

毎日の歩数、移動距離、アクティブエネルギー、心拍数のデータを同期すると、そのデータに応じた報酬が毎週暗号資産のウォレットに入金されるという、素晴らしいプラットフォームです。

さらに、STEPでは、ステーキングで暗号資産を増やすこともできます。

暗号資産には、様々なブロックチェーンネットワークがあります。最も良く知られているのが、OpenSeaが稼働しているイーサリアムネットワークですが、他にも、Polygonネットワーク、Solanaネットワークなどがあります。

STEPは、BSC(BNB Smart Chain)というブロックチェーンネットワーク上で稼働しています。

STEPで稼げる暗号資産は、このBSC上のBNB(バイナンスコイン)です。

一言にバイナンスコインと言っても、様々なブロックチェーン上に三種類もあるので、間違えやすいので注意が必要です。

STEPというコインも別のネットワーク上にもありますので、要注意です。

STEPで稼ぎ始める方法については、こちらに詳しく書かれているウェブページがありますので、参考にしてください。

cinematic-vlog.com

この記事では、STEPの入手方法について、先ずバイナンスコインをBinanceで購入して、Metamaskなどのウォレットに送金し、STEPを購入するという方法が説明されていましたが、私は、Transakというサービスを使ってバイナンスコインを購入し、直接Metamaskのウォレットにそのバイナンスコインを入金しました。そして、そのバイナンスコインをSTEPにSWAP(両替)しました。

私がSTEPを購入したのは3月19日でしたが、その時STEPのレートは1STEP当たり約0.15円だったのですが、その10日後頃からSTEPが急騰し、一時は1STEP当たり2円に到達しそうになりました。現在は若干調整で値下がりしていますが、今後またきっと値上がりすると私は予測しています。

私が参入した時は、ガス台や手数料も含めて20000STEPが5000円くらいで購入できたのですが、現在はその数倍必要になっているので、参入障壁が急に高くなっていて参入のタイミングが重要だなと痛感しています。

それでは、実際に何歩くらい歩くとどのくらいの報酬が貰えているかについて書きたいと思います。

3月21日報酬 0.000837 BNB(約44円)
歩数(3月19日~21日 )18082歩 

3月28日報酬 0.003142 BNB(約166円)
歩数(3月22日~28日)43317歩

4月4日報酬 0.013883633048988921 BNB(約735円)
歩数(3月29日~4月4日)46166歩

4月7日報酬 0.013204 BNB(約699円)
歩数(4月5日~7日)9222歩

4月8日報酬 0.011146 BNB(約590円)
歩数(4月8日)9072歩

4月9日報酬 0.017554 BNB(約930円)
歩数(4月9日)20016歩

<1BNB=53000円で計算>

私が始めた時から、まだ半月程度しか経っていませんが、その間に、STEPのボリューム(取引高)が高騰したため、報酬の支払いが一週間に一回だったのが毎日に変わったり、報酬の上限も一週間につき25ドルから40ドルに切り上げられ、そして毎日報酬に切り替わってからは一日の報酬の上限が10ドルになりました。そしてすでに3000円以上分のBNB(バイナンスコイン)を稼げています。参入のために支払った分は、少なくとも私の分については、今月中に取り戻せそうです。

また、私はYouTuberとしても活動していますので、STEPの紹介のための動画も私の資産運用チャンネルにアップしましたので、参考にしてください。こちらの動画では、STEPを始める方法を詳細に解説しています。お役に立てましたら幸いです。

 


www.youtube.com