エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


円安ドル高に転換なるか?

f:id:EllyFP:20180406114107j:plain

今日はFXに関して少し書きたいと思います。

円高ドル安トレンドに一体いつ歯止めがかかるのかと、ずっとドル円相場をちょくちょく確認してはいたのですが、日足と週足で少し回復の兆しを感じています。

実は、3月に会社がお世話になっている地方銀行の営業マンがドル建ての外貨預金の口座を作ってほしいと個人的に頼まれたので、付き合いで口座を作ってみたのです。定期にすれば、キャンペーン中ならばそれなりに金利の条件も良いようでした。それで好機があれば、いくらか入れようか検討中なのです。

それと同時に、FXの方も、新しい戦略を試してみることにしました。藤田勇さんという方が、本来30万円もするMT4のEAをLINEで友達登録すれば無料でくださるとのことで、友達登録しておいたら、10日後の昨日、本当にEAをくださったので、さっそく走らせて見始めています。なかなか面白いEAで、売買の思惑と反対の値動きを示すと、もともとの建て玉の三倍で反対売買を行い、利益を微増させるという仕組みのようです。昨日から数円の利益が出ています。何もしないよりは多少は利益が期待できるみたいです。

ドル建ての外貨預金、どうしようかな。