エリワイルドの投資戦略

ある一人の日本人主婦の投資戦略についてのブログです。当ブログの全ての内容は、個人的な見解となっております。皆様の実際の投資のご判断は自己責任でお願い致します。


ビットコインチャート分析(2017.9.20)

みなさんこんにちは(o^^o)

いつの間にか読者様が増えてきていて嬉しいです。

ただ肝心の実践がいまいち伴わないエリーですが、しっかり勉強して立ち直りたいところです。

さて、現在のBTC/JPYのMT4のチャートです。

f:id:EllyFP:20170920101854j:image

ビットコインは現在、4時間足の移動平均(21)にサポートされてはいるものの、日足の移動平均(21)のレジスタンスに上値を抑えられています。ゆるやかな下降トレンドになってきています。

この4時間足のサポート(419,000円辺り)を明確に下抜けますと、売りが加速し、再度週足の移動平均(21)の下抜けトライに向かうことが予測されます。

逆に、もし日足のレジスタンス(466,000円辺り)を明確に上抜けしますと、上昇トレンドへの回帰も有り得るかと思われます。

上記のいずれかの方向にブレイクするまでは、上記のレンジ相場となるかと思われます。トレード参加はどちらかにブレイクするまで待つ方が良いかもしれませんね。